SSブログ

ハロウィン 仮装 大人 画像 [イベント]

スポンサーリンク




10月31日はハロウィンですね!

「ハロウィン」の起源は古代ケルト民族の収穫祭「サウィン(Samhain)」とされています。古代ケルトでは1年の

終わりは10月31日、信念の始まりは11月1日としていた。年末である10月31日の夜には死者の霊や悪霊が

子供をさらったり作物を荒らしたりすることから、霊を払い去るためにドルイド(祭司)が火をつけて作物と動

物の犠牲を捧げていたそうです。

古代ケルトと古代ローマの祭りが融合し、さらにキリスト教が伝来したことで3つの民族の祭りが合わさって

「ハロウィン」という形として祭事が残ったとされているそうです。



そしてハロウィンといったらなんといっても仮装ですね!


海外のハロウィンでは子供が主役だそうですけど、


日本では大人の方が仮装をしたりして楽しんでる感じがしますね!


では2013年のハロウィンの衣装のトレンドを探ってみましょう。

写真_1~1.JPG


ディズニーの白雪姫は相変わらず人気のようです。




写真_2~1.JPG

小悪魔もかなり見かけます。


写真 (1).JPG

これもよく見かけます。


写真 (2).JPG

これは鉄板のナースとミニスカポリスです!



写真 (3).JPG

これはよく分かりませんがまあ良いと思います。




今年のハロウィンもいろいろと楽しみましょう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。